ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 今期のアニメは結構良い感じ?
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ノベル&漫画

今期のアニメは結構良い感じ?

まぁこの手の感想って個人差あるし、厳しい目で見ていくと駄目な部分も多いでしょうから『判っていない!』とか怒られるかもですが正に個人的には今期は結構豊作です。

とりあえず原作も初期から大好きだった『ソードアート・オンライン』と『カンピオーネ!』、待ってた第二期『境界線上のホライゾンII』、つい先日舞台にたまたま旅行に行ったのも相まってテンション上がる『TARI TARI』、前期に引き続き『氷菓』とかも地味に面白いしいやぁ~夏は楽しいですね。

もっとも『カンピオーネ!』とか端折り過ぎな感じは否めなかったりとか残念な所ある場合がありますが、気にはなっても納得出来る範囲ではあります。

ちなみに個人的に特に今期面白いのは『ソードアート・オンライン』と『TARI TARI』でしょうか?

前者は色々な意味でとてもクオリティも高いと思います。原作から入ったのに見ててワクワクしてきすからね(笑)

昔からアニメに向いている作品だと思っていましたがここまでとは驚きました。音楽も◎

後者は王道に青春モノといった感じで江ノ島周辺のイイ~感じの舞台で描かれる『正に夏向け!』な作品ですよね(部活は合唱部)。


まぁ『カンピオーネ!』に関しても次回からはいよいよアクセルもかかってきそうだし引き続き楽しみに見させてもらいましょう。息切れだけは
しない事を祈って!www


そういえば『MF文庫J10周年記念夏の学園祭』のサイン会に当選していました!この手のは過去に気合入れて何通も応募して全滅した事が二回程あったので、今回に関しては普通に毎巻買ってたシリーズの作品だけ買ってそれで貰った二通だけ駄目元で応募していたのですが・・・二つとも当っていたという。しかも2~3日の時間差でそれぞれ届いたので本気でビックリしました。

暫く運が無くなりそうかも(汗)

それにしても当るときは当るものなんですね~。「99%がた当らない(何故なら過去の自分がまだまだな位応募数が半端無い方々が多数おられるから)とは思っていても一応」といった感じで応募もしイベントの事も頭から抜けていた所でこれですからね。友人に言わせれば正に『狙わないときに限って当る』法則発動だそうです。

とはいえ応募した内容については本命そのもの(魔弾の王と戦姫と僕は友達が少ない)ですから大変嬉しいです。日程も日曜で仕事も休みだし、割と強行軍にはなりますが東京行ってきます!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/70-d8409934

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


