ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: やっと少し落ち着きました(汗)
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

やっと少し落ち着きました(汗)

やっと少し落ち着きました(汗)

というのも前回忙しくてまともにブログ更新どころかゲームも出来ないみたいな事言ってましたが、あの後結局エライ忙しくなるわ、先週までは風邪を引いて体調最悪になってたわで、てんやわんやでしたよ。

先々週から体調壊して無理して仕事に行ったら一発で風邪をこじらせまして、結果的には仕事も早退&2日も休む羽目になるわ咽が酷い事になって声が出なくなったりするわ(リアルに掠れ声しか出なかった)腹は下すわで本当に最悪でした。

挙句の果てには風邪がやっと治ったと思ったら今度は気管支炎に掛かって更に治るのに時間が掛かっちゃって、二ヶ月も前から計画していた東京の友人と横浜に遊びに行くのも取りやめになってしまって・・・


どんだけ俺は間が悪いんだ!!?


と自分で自分にツッコミ入れたくなりますよねホント(泣)

思えば二年くらい前の年末にもライブに行く予定の中直前に人生初のインフルエンザに掛かって、ギリギリ外出制限は解けはしてもまだ体調が悪い中ライブに行く羽目にもなったんですよねぇ。
割と風邪にはなりやすい体質なので普段から気をつけてはいるのですがそれでも駄目なときは駄目なんですよね。

ただ今回は横浜に遊びに行く直前だったのに『まだ数日は余裕があるし』と風邪引いたと解った初日には病院に行かなかったのも良くなかったとは思います。
何しろさっさと病院行って薬飲んでれば少なくとも気管支炎まで併発する前には完治してたでしょうし、恐らく横浜も行けたでしょうから・・・(溜息)

もう今度からは『出来るだけ病院行きたくない』等と強情張らず、熱とか出て『風邪引いた』とハッキリ解った時点で病院に行こうと固く決めましたよ。

そもそもこの歳で体調崩しても子供の時のように『ちょっとラッキー』等と教育番組見てるわけにもいきませんし(笑)、治りも遅くなっている気がしますもんね。
更に会社にも迷惑掛ける事になるししわ寄せで後でまた忙しくなったりもします(実際今回年末ギリギリまで仕事が出来てしまった)。

まぁそんなわけで今後は普段からの更なる体調管理と予防、そしてそれでも体調崩したら早めに病院行ってさっさと治す・・・これに限りますな!!

ちなみに市販薬は『効果がある』といわれている風邪薬も殆どは対症療法的な効果のものらしく、逆に完全に治るのを遅くしたりするそうな。
今回はその辺知らずに市販薬に頼っちゃったのもマズかったのかもしれないので風邪を引いた際は注意した方が良さそうです。

さぁて今度こそ明日はまともな久々の休みだし・・・ゲームやるぞー!!ファイ・オー!!(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/61-2d5f0764

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


