ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 『愛しい対象の護り方』発売まであと約一月!!
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ゲーム(あ)

『愛しい対象の護り方』発売まであと約一月!!

ちょいと早い(遅い?)ですが我慢出来なくなったので記事上げます。

そう!今月末ついに発売延期していたAXLの期待の新作『愛しい対象の護り方』が発売予定です。

皆もう予約はしましたか!?今回はキャンペーン中の予約者には『瀬之本久史描き下ろし複製色紙』なんていう嬉しいものもついてきますので、まだ間に合う・・・かもしれませんので後で後悔しないで良い様に興味ある方は早めの予約をおススメします。


さて作品そのものについてですが正直期待感大きすぎて待ちきれない感じです。AXLの場合過去作もハズレなく、どの作品もたまにプレイし返す程に好きなものばかりです(最近はPrincess Frontier Portableやってました)。

特に『恋する乙女と守護の楯』や『Like a Butler』が大好きなんですが(あと『かしましコミュニケーション』も)その理由は世界設定がほぼ完全に共通しており、シリーズを通して主だったり関節的にだったり関わってきているプロのボディガードの派遣も行う警備会社『アイギス』と世界的傭兵団(もしくはマフィア・・・裏があるようだが)『ファランクス』の存在があるからです。

『恋する乙女と守護の楯』では主人公がアイギスのエージェント『シールド9』であった為『護る』アイギスと『攻める』ファランクスとの対立関係と商売敵としての戦いも描かれており、その後の作品でもちょこちょこその名前と時にそのエージェントがストーリーに関わってきていたりしていました。

ただ如何せん『恋する乙女と守護の楯』以外は主になるストーリーが別軸なのでアイギスとファランクス等の世界の暗部の話は殆ど明かされないままとなっていました。

しかし!今作『愛しい対象の護り方』の舞台は世界的なPMSCs(民間軍事会社)・ブレイズの総合軍事学園、しかも主人公はそこの警護課に入学!
これは絶対アイギス等とも関わりがでてくるでしょう!?いやもうそう思うだけでテンションが!!
舞台となる学園には他にも軍事課や研究課などもありもしかしたら今までで一番裏世界の設定にも迫る内容にもなっているかもしれません。

もしまだあまり明らかにならなくても、少なくともジワリジワリとその辺の設定も出していって最終的にはアイギスを初めとする裏世界でも活躍する組織を主に据えた作品がいつか出ると良いなぁ(笑)

発表されている情報だけではまだなんとも言えませんがまぁ面白いだろう事だけは間違いないでしょうね。

設定からいってこれまで言ってきた通り「待ってました!」な感じですし、ヒロインがまた相変わらずとても良い!

ただ一つだけ残念な事があるとすれば

一目で気に入った黒髪ロングの腹黒令嬢(笑)高柳 乙葉が多分攻略出来ないことですか(実際にはどうなんでしょう?)

こうなるとストーリー中で彼女が更に株を上げない事祈りたいですww
もしくは隠しヒロインだったりしませんかね?それとも早くも移植版待ちでヒロイン昇格に希望を懸けるしか!www

とりあえず厨二病大好きなので主人公が強くなっていって活躍してくれる事、出来ればアイギス等もストーリーに関わってきてくれる事を期待しまくりつつ、発売を楽しみに待ちましょう!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/51-73ec898d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


