ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: マーガレット スフィア&ヴァニタスの羊&シークレットゲーム CODE:Revis
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ゲーム

マーガレット スフィア&ヴァニタスの羊&シークレットゲーム CODE:Revis

先日の大地震とそれに引き続き起こってしまっている原発の危機、それらに翻弄されてしまわれている被災者の方々にはお見舞い申し上げると共に、心より本当に心よりエールを贈らせて頂いている旨をまず記しておきます。

そしてただの声援だけでなく実際に効果のある支援も僅かなりと出来れば良いと思っています。

現時点では支援金を送ったり自治体の求めに従い物資を準備したり、逆に買い控えする等しか思いつきませんが、一つ一つ僅かな行いがきっと少しでも助けになればと祈ります。

私は昔から『偽善に映る(思える事)も実際に人の役に立つのであれば、それは正しい事』という考えを持っています。色々な企業やなんとゲームメーカーや漫画家、ラノベ作家の方々も支援金等を送られる等して、被災者の方々の助けになればと行動されているようです。
しかしその事を表明した所、なにかまるで悪い事をしているかのように『売名行為』等と詰る方もいるようです。
ですが私はそういった方々に申し上げたい『心からの支援は勿論、売名も大いに結構、ぐだぐだ言って何もしないよりも宣伝目的でもなんでも良いから実際に被災者の為になる「行動」をとるべきでしょう』と。

きっかけなどどうでも良いはずです。その心の内さえも今は問題では無いかもしれません。ただ『行動』を。
良く考え、その時その時で自分に出来るなんらかの事を、事によっては出来る限り長期的に継続的に行っていければ良いと思います。
状況が未だ混迷を極めている為援助もやり方が難しい所ですが同じ日本の民として、なにより人として少しでも支えあい一日も早く穏やかな日本を取り戻したいものです。
ぶっちゃけいつか自分の身に同じ災いが降りかかった時同じ様に助力して頂きたいと思いますしね。偉そうな事を言っていますが結局私も『情けは人の為にならず』を実践しているだけなのでしょう(無論純粋に少しでも助けになりたいとの思いもありますが比率としては6:4位でしょうか)。
まぁそんな所に浅ましさを感じつつも、それでも行動!ですよね。

・・・不謹慎なのでしょうが、今のままではゲーム等も落ち着いて心から楽しんでできませんしね!!(苦笑)

それにしても極限状態においてこそ人の本性は現れると言いますが、普段犯罪の温床のように言われる事も多い、世間の多くの方が一纏めにしているオタク業界は大小こうして多くの支援をしようと動いているのに対し、普段オタク業界を名指しで悪の温床のように言う都知事はこの状況で『天罰』発言・・・謝罪&撤回はしたようですが、これが普段自分こそ『正しい』と言って強硬な手段をとって無茶を通す事があるお方だと思うと失笑しそうになりますねww




さてコロッと話は変わりまして3月発売新作についてです。

今回はこれっ!
マーガレット スフィアヴァニタスの羊シークレットゲーム CODE:Revis

いやぁ『アルテミスブルー』が前回予測していた通りクリティカルヒットで個人的には早くも今年の5本指に入れてしまいそうな勢いだったんですが・・・3月もなかなか侮れない顔ぶれですね(汗)

まず『マーガレット スフィア』に関しては舞台設定が良いですね。咲き乱れるマーガレットの綺麗な事綺麗な事。
この街が舞台の物語がどう展開していくか楽しみでなりません。

次に『ヴァニタスの羊』ですが、これは友人とムービー等みてから気になりまくりのタイトルです。
中世らしき時代を背景にしたファンタジーってだけで心躍りますが、それに加えこの手のゲームとは思えない程のキャラクターの多さとその魅力、設定の面白さに期待は高まります。
実際どのように展開していくのか体験版はやらない主義なので判らないですが、だからこそ楽しみでなりません。

最後に『シークレットゲーム CODE:Revis』これはもう言うまでも無いですよね?
もし知らない方がいらっしゃるならば是非前作をプレイしてみて下さい。マジに面白いです。
そうこれはかつてその斬新かつ高クォリティなシナリオと演出でとなった『キラークィーン』改め『シークレットゲーム』の続編になります。
何も言いません。気になる方はまず『シークレットゲーム(逆移植後PC版がおススメかな?多分)』をプレイしてみて下さい。
きっと嵌ります。二作目の『うたてめぐり』では数奇な運命に永い時を翻弄される魂を描き感動させてくれたFLAT、再び原点に戻りどんだけ楽しませてくれるか&感動させてくれるか楽しみですね!
ちなみにこのメーカーは歌曲が神ってるのでそれも期待大です。特に遊女さんのが最高!!

とまぁこんな感じで大変面白そうなタイトルが3/25発売予定で『時間が無いぞ。また間に合わない!』と嬉しい悲鳴をあげていたのですが、こんな所でも勿論影響がありました。
そう例の大地震の影響です。これにより3本とも延期し『マーガレット スフィアヴァニタスの羊』はなんと翌月末4/22、『シークレットゲーム CODE:Revis』は3/31に発売日が変更となっています。

待ち遠しいですが仕方がないですし、気長に待つと致しましょう(溜息)

・・・ファ○キン大地震ですねホント!しかし暗くなり過ぎず出来る限り前向き(もしくは普段どおり)に生活するよう心がけましょう!!
とりあえず3タイトルが出揃う頃には少しは落ち着いてきている事を祈りつつ今回はここまでで失礼します。

しっかしヴァルキュリア3がなかなか終わらない(汗)大変面白いので良いのですが・・・残り3章はじっくりやろうっとww
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/48-8c34e4a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


