ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2/24『アルテミスブルー』発売&榊一郎展開催!!!
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゲーム(あ)

2/24『アルテミスブルー』発売&榊一郎展開催!!!

現在『戦場のヴァルキュリア3』でリエラとイムカに絶賛悶え中(笑)←内容もマジに面白いです。そちらは後日 の雨楽でございますが・・・ヤバイです。

早く終わらせねば間に合わなくなる!!何にかって?それは

『アルテミスブルー』発売に!

『あっぷりけ妹』に関してはフェイクアズール・アーコロジーをプレイして惚れ込みまして・・・言葉にするのが難しいのですが妙に肌に(感性)あった作品を作ってくれるメーカーだと思っています。

個人的には本家『あっぷりけ』『あっぷりけ妹』そして『SilverBulle』等が理屈抜きに惹かれるメーカーなのですがなんというかどちらのメーカーも作品に掛ける熱意とか丁寧さ、拘りがなんとなく伝わってくるが故ではないかと思っています。

まぁ悪くいえばアクが強いとか言われるのかも知れませんが裏を返せば個性的、または新鮮味があるとなるんだと思います(この三つのメーカーの作品は幾つか過去に感想も書いているので詳しくは参照下さい・・・判り難いかもしれませんが)。


ってイカン イカン、横道に逸れましたが『アルテミスブルー』です!

今作は『あっぷりけ妹』の三作目になりまして、雰囲気的には前作『フェイクアズール・アーコロジー』の流れを汲む作品だと思います。
前作『フェイクアズール・アーコロジー』ではある事件により飛べなくなった元エースパイロットの青年が、ヒロイン達との交流や自分が住まう『アーコロジー』の闇や自分達の過去を通してもう一度翼を取り戻しソラへ舞い、突き抜けていく物語といった感じでした(あくまで主観ですww)。

空戦等も熱く、エピローグまでしっかりと作り込まれた前作、もうこれにはとことんやられてしまった私でしたがそこにきて、まさかまさかで次最新作も『飛行機』モノ!これはもう期待で胸がはち切れんばかりですよ!!


まぁ主人公が女の子というのが一瞬気になりましたが、考えてみれば我が心の一作『空の軌跡』シリーズの主人公もエステルって女の子ですし、主人公が男か女なんて関係無いですよね。

し・か・も!なんかもう一人の主人公って雰囲気バリバリの

桂桂馬がクリティカル・ヒット過ぎる!!(←注・オッサンです)

時々友人からは変だと言われるのですが自分オッサンキャラ全般(老齢含む)好きでして、特にこういう無精髭生やした過去になにかありそうな『見かけロクデナシ(酷)ですが実は実力派』みたいなのには黄色い声を上げたくなります(注意・そっち側の人ではないのであしからず)!
いやぁ作中設定でもモッテモテなのは良く判りますねww


またヒロイン的にも亜希子みたいな『大人の女性』タイプは大・大・大好きでして、その上確実に桂馬と過去色々あってそうですよね?ハイ!そういうのも大好きです!!

『何この作品?俺の神になる予感?(ドキッ!)』と聴きたくなるほどの布陣。マジパネェッス!


その他も個性ありまくりそうなヒロイン&サブキャラ達の多い事多い事、特に双子とアーサーとか活躍してくれれば嬉しいですね。

そして肝心要な飛行機関連の設定や舞台設定等の緻密さが公式サイトを見るだけで感じられます。実際前作でもキチンと作られた設定を基にしっかりとしたシナリオで魅せてきてくれましたから、少なくとも外される要素を今の時点で探すのは難しいと思います。

チェック済みの方は盛り上げていきましょう!未チェックの方は是非公式サイトのチェックを!
ちなみに今回『アルテミスブルー』にはあかべぇそふと関連のメーカーとかイベントで優待を受けられたりする『あかべぇそふうとつぅファンクラブ入会案内』が同封されるそうです。
私も少し前から入会希望していたのですが、なかなか機会が無かった(入会案内が入っていたタイトル購入時には考えていなかった→その後紛失)為今回は大変嬉しい事になっています。

色々な意味で発売が楽しみだ!



榊一郎展開催!!

現在2/8から渋谷パルコにて『スクラップド・プリンセス』や『神曲奏界ポリフォニカ』他多数の作者として有名な榊一郎先生の文庫100冊突破記念・榊一郎展が開催されています。2/26(土曜)のサイン会や2/28にはゲストを招いてのトークショー等も予定されており、なかなか楽しみなイベントになっているようです。
自分は所在地的に賭けが出来そうになかったのですが、なんとパルコの通販でサイン会の事前予約(要3000円以上のグッズ購入)が出来たので即予約し24の夜から夜行バスで東京行きです(笑)

自分は割と古くからの大ファンでしてサイン本とかも運良く当ったりしたのですが、直接お会い出来る機会には恵まれなった為今回はひっじょう~に嬉しくて堪りません!かっ菓子折り位用意せねば!

今の時点でまだネットでの事前予約は可能だったようなのでファンの方はチェックされてみてはいかがでしょうか?
↓バナーから詳細の公式ページに飛べます。


ちなみに25日は友人と横浜へ舞台探訪です。これも楽しみですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/47-6b559825

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。