ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 1
HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

「桜吹雪~千年の恋をしました~」 1

というわけで、「Silver Bullet」の最新作「桜吹雪~千年の恋をしました~」を始めてています。

ゲーム中のかなりのシーンで桜の花が舞い散るエフェクトがかかっているのが印象的な作品で、割とありそうなのに、何処か新鮮さを感じる作品。ヒロインは腹違いの姉(超絶ブラコン)「雪花」、剣術少女「向日葵」、つらら姫(性格が極悪)とあだ名される「紫苑」、そして舞台となる花宮学院の経営者一族の後継者であり、主人公が引き込まれる事になる花仙祭実行委員の長(三年だけどロリ)「紅妙(あかしゃ)」の四人で紅妙だけは他三人クリア後にルート解放となっています。
では以下ちょっとネタバレもあるかもしれないあらすじ的な紹介↓

主人公、柊一成は母と二人だけで静かに暮らしていたが、突然の事故でその母を亡くした事で腹違いの姉、天蕗雪花(あまふき せつか)に呼ばれ、彼女も通う豪華絢爛・やんごとなき身分のお嬢様達の学院「花宮学院」へと唯一の男子特待生として転校する事になる。
この一般常識からは考えられないような独特の世界を作り出している学院で主人公は、自分を溺愛する完璧超人な姉と再会したり、転校初日いきなり剣術少女に殺人予告されたり、デビルなお嬢様に脅かされたり、ロリな舞黒(主人公命名)に所謂学園祭である花仙祭の実行委に引き込まれたりして慌しくも退屈しない毎日を過ごしていく。

慌しい日々・・・そんな日々の中、常に桜の花が舞い散るこの学院で、主人公は夜毎夢を見るようになる・・・桜が舞い、炎が舞い、血が舞う不思議な夢を・・・。

鎧や着物、現代とは思えない何処かの里、そして大きな桜の木、断片的な夢の中で、おぼろげにしか見えないのに何故か胸を締め付けてられる、桜の木に寄り添う女性の夢。
里に害をもたらした自分を絶対に許さず、必ず報いを受けさせると・・・「殺す」・・・と侍のような女性に言われる夢。
そして桜吹雪の中、身近な誰かにどこか似ている女性に怨嗟の言葉を吐かれ、千年を経ても幾度輪廻を繰り返そうとも自らの犯した罪を忘れえぬようにと呪う言葉を受ける夢。


主人公は妙なリアリティーと既視感を感じる事に不気味さと不安を抱きながらも、こんな突拍子も無く、なにかのファンタジーのような夢はただの夢で、ただ夢見が悪いだけだと気にしないようにして花仙祭の準備に奔走していくのだった。

・・・だが現世とは輪廻の果て。宿業は桜吹雪の隙間からゆっくりとその姿を顕してくる・・・。


現在は腹違いの姉、天蕗雪花の物語が終わったところです。弟への愛が初期からMAXで、その溺愛っぷりは多少(でもない)の無茶をしても「愛よ、いっちゃん」とか言っては主人公にでさえ「愛スゲェ」と驚愕されるほど。
弟への溺愛っぷりを抜かせば本当に完璧超人であり、学院の生徒達からの信頼も厚く(その為、主人公は雪花のファンから睨まれている)、桜森学院生徒会四天王・花鳥風月の一人「月姫」から自分の後継者にと執心されている程。


ストーリーとしては、やはりお互い強く想いあってはいても、家柄の差や何より腹違いとはいえ実の姉弟である事が(本人達は気にしなくとも)障害になり、それでも運命と学院(実は特殊な謎がある)に立ち向かっていく事で、桜森学院に残された悲恋の物語と、それに関る二人と天蕗の家の真実が明らかになっていき、そして・・という感じです。
主人公も十分シスコンの重篤患者なので、元々結構笑える男なのに姉と絡むと更におかしな言動をとるので周りの反応も含めて中々笑えます。そしてお互いを姉弟以上の相手として自覚(元々気持ちはそうだった)
してからの大正時代辺りの恋物語を彷彿とさせる物語展開はなかなかに面白かったといえます。
シナリオ評価としては70点といった所。
夢に纏わる物語は少しだけ断片とヒントが現れただけで、あとはほったらかしで終わってしまったのが残念でした。
とはいえ恐らくラスト紅妙ルートでその辺りも語られるはずでしょうから、楽しみに進めるとしましょう。

とりあえず次は主人公に転校初日に殺害宣言した剣術少女であり、夢で自分を「殺す」と宣言した相手にどこか似ている麒麟時向日葵の物語へと入ってみます。
それでは今回はこれで!

この記事のトラックバックURL

http://happymonogatarikyou2.blog20.fc2.com/tb.php/11-2f2141be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


