ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『真夏の方程式』観てきました

結局色々あってしまい、えらい久々の更新です(汗)
しかも予定では少し前に行った江ノ島旅行辺りを書こうかと思っていたのですが、機を逃しちゃった感もあるのでそちらはまた気が向けば書こうと思います(滝汗)

というわけで今回は福山雅治主演の『ガリレオ』劇場版第二弾『真夏の方程式』を観て参りました。
実は元々その日は久々に日中時間が出来たので『華麗なるギャツビー』が『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観るつもりだったのですが時間が合わずに断念、そこでドラマもろくに観てなかった『真夏の方程式』を観てみようかと思ったわけですが・・・思ってたよりずっと面白かったです!

なんというか正に『夏』に観るのに向いたノスタルジーも感じさせてくれつつ、一筋縄ではない複雑な人間関係と想いや献身、親が子に向ける無償の愛情なんかが映画を深いものにしていました。

先日TVで第一作『容疑者Xの献身』もやっていたのでこれを機に観たのですが、とても面白かったですが個人的には『真夏の方程式』が好みではありました。

というかこれが最後というのは本当でしょうか?かなり惜しい気がするのですが・・・。


とりあえず近々DVDでも借りてドラマ版も観てみようという気になる位には久々に邦画で面白かったのは間違いありません。

撮影は西伊豆辺りだったでしょうか?内容もさることながらホント公開時期と舞台の組み合わせがバッチリでしたよね!!!

そういえば一つ気になる事があるとすれば、メインの物語の傍ら進んでいた海底資源の問題については最終的にどういった答えが示されるのかそれが気になる所ではあります。

現実の問題としても存在している事故に、劇中でも言われている通り軽々しく『環境破壊反対!』とも『国の発展(未来)の為には推進!』とも決められるものではないとは思いますが最善の方法を『模索』し『研究』し『話し合い』、『計画』した上で『実行』していってもらいたいものです。

(開発するしない等)物事はどちらか一方を切り捨てる事を前提に進むのは見方によっては非常に簡単で、しかし取り返しがつかない(もしくは非常に困難な)事態をもたらす可能性も大いに孕むのでしょうから。


ってなんか話が脱線気味になっていますが、とにかく最終的な感想としては、

いや~意外に色々考えさせられる良い映画でした!

という感じです。自分もそうですがドラマ版や劇場版一作目等特に観ていなくても普通に楽しめる映画だったので、もし『ガリレオ』に興味はあるけどまだ観ていないという方は試しに観に行ってみるのもありかもしれません。

さて次は『風立ちぬ』観に行ってきます!・・・試写会は全ハズレしましたが(泣)
スポンサーサイト

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。