ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2013年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。(前編・・・というか殆ど予告)

先日休暇をとって友人と横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。

生憎の雨でなかなか大変でしたが四種のカレーを500円で食べられる(しかも会場で使える100円割引券付き)のは有り難かったですし、実際カレーはどの店のものも非常に美味しかった!

雨の中傘をさしながら食べるというのはどんな苦行だよ!と最初は微妙な気分になりましたが、途中からは多少雨がマシになったりもしたのでその間に色々ご当地グルメなども堪能させて頂きました。

本当は猿島クルーズ等も行きたかったのですが悪天候の為こちらはクルーズそのものが中止。これは残念でしたが記念艦『三笠』は色々観てきました。
フェスティバル期間限定で入場料も200円(通常500円)と安くなっていたのですが、正直ナメてました。
大した展示は無いだろうと思っていたのですが大違い!
想像以上の広さにまずびっくり。そして展示物の興味深い事興味深い事。友人と一緒に結局二時間近くも見て回ってしまいました。

まさに日本のかつての勇ましく志高い歴史を垣間見たような気がしました。


なんだかんだで楽しんだ横須賀カレーフェスティバルの旅。実はこのほかにも川崎大師や翌日には江ノ島~鎌倉等も行っているのですが(要するに聖地巡礼の旅)、今回も時間切れです(汗)

どうにもここの所纏まった休みが取れずにブログの内容も簡単になってしまって自分的にも歯がゆい限りなのですが、6月上旬に2~3日休みが連続でとれそうなのでそれまでの我慢です・・・ガッツが大事!

次回は引き続き今回の旅行の事をもう少し詳しく書こうと思っています。カレーフェスティバルの事は勿論、江ノ島~鎌倉でも思っていた以上に楽しめたので可能なら画像も上げて紹介したいと思います。

6月2~5日位を目処に更新予定ですので、お時間があればまた覗いてやってください。
スポンサーサイト

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。