ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2012年02月



「あれ?意外と・・・いやかなり面白くね?」な『ハイスクールD×D』

いやぁ今期放送中のアニメ『ハイスクールD×D』なんですが、ぶっちゃけ最初は「あ~またくだらねぇおっぱいアニメきたか(笑)」位に思いつつ一応録画だけして観てなかったんです。

でも試しに長し見してたら「ん?」と思い、なんか印象に残ってきたなと思っていたらOP曲「Trip -innocent of D-」に洗脳されてきてたんですよね~。
なんか調べてみたらI'veで正直納得したんですが良い曲ですよね。少し前まで最近I've曲も振るわないとちょっと思っていましたが、ここ最近はまた良い感じの曲が結構出されているんですよ。

いやまぁそんなわけで曲に洗脳されて↓

アニメを観る⇒wikiで情報調べる⇒気になる⇒原作ノベル既刊11巻一気買い⇒更に曲との相乗効果で嵌って一気読み(約4日で)⇒アニメも良いけど原作めっちゃ面白いんですけど!←今ココ

て展開をみせたわけで(笑)


いや本当に『ハイスクールD×D』嘗めたらイカンですよ?確かに原作はアニメ以上にお色気過多な感じではありますが・・・それが目的の作品とは違って、昔あった『ゴース○スィーパー美○』の横島君のごとく主人公イッセーのおバカさを顕したりお色気というよりお笑い展開の為にそういう描写がされている事が多いような感じなんですよ。

ようするに『突き抜けたおバカでお色気有りの中二病爆発な熱血漫画(小説)』的なノリなわけです。
この為『萌え』を前面押し出してイラストとシチュエーションだけで楽しませる作品達とは一線を画するとは思います。

ハッキリ言ってアニメが面白い(面白くない人でも意外と原作は)人にとっては『原作は更にかなり面白い!』となるはずです。
イッセーがどんどん強くなっていく中二病的展開も面白いですし、所々の結構キツそうな展開もそれら全てを吹き飛ばす主人公イッセーの『おっぱいドラゴン』っぷりで良い塩梅になり飽きさせません。

特に最近(原作)のイッセー君はとっくに主人のリアスを超え最上級悪魔クラスの力も発揮出来そうになっているのに相変わらず力に溺れず常に前向きに努力し、ウジウジも基本せず、おっぱいの力で奇跡さえ起こす熱い漢になってますからね(笑)
11巻ラストの挿絵のオーフィスと一緒に描かれていたイッセー君とか超格好良かった!!・・・12巻早く出ないかな?イッセー君はきっと不滅な筈!!!


まぁこんな感じの感想では正直殆ど参考にならんでしょうが『ハイスクールD×D』おススメです。
試しに買ってみるならとりあえず1~3・4巻まで買ってみたら良いのではないかと思います。展開的にも仲間になるキャラ的にもその辺りまで読めばきっと嵌るとは思いますので(聖剣使いゼノヴィアはかなり良いヒロインです)。
それでも迷うならアニメで2巻まではやると思うのでとりあえず3巻から買ってみて試すのもアリだとは思いますが、やはりアニメは色々端折っているので注意です。

主人公に好感が持てる、突き抜けたおバカさ、熱血、ハーレムもの、神々や悪魔やドラゴン等のキーワードが気になる方には強くおススメしますのでなんなら少しwiiとかで調べて原作を是非読んでみてください、確かにアニメでもそうですが最初(原作1巻辺り)は微妙な感じでしたが巻を追う毎に面白くなっていくのは保証出来ると思いますので。

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


