ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2010年11月



戦場のヴァルキュリア3が出ますね

戦場のヴァルキュリア3がでますね~。

これからちょっと厳しい意見も書いているんで誤解の無い様最初に言っておきます。多少の好みで違いは出ても

『戦場のヴァルキュリア』シリーズ(アニメ等含む)は面白いと!!

私は一作目『戦場のヴァルキュリア』の大ファンなのですが、2が少し物足りなかったもので3にはスゴイ期待しています!

いや2も別に面白くなかったとかそういう事はなく、むしろ兵種の充実や車両ユニットの使い勝手UP等システム周りは1作目よりも良かった部分は沢山あり(上級職への転職条件が面倒くさすぎる欠点はありますが←運要素強すぎでした あと有料ダウンロードコンテンツ買わせるの前提の作りはやめて欲しかった・・・全ミッション買うと2000円以上せめても少し安いか本編でも強力な鹵獲武器入手可ならば・・・)基本的にはシナリオも面白かったのですが・・・ラヴが足りなかった気がします!!

いや同じくブログやってる友達も記事に書いていたのですが、私も同意見です!

ラブが足りなかった!!ラブが!!特にロマンス!!!

戦場のヴァルキュリアはそこもとても大事な柱だと思っていたので、正直2の主人公アバン君のモテッぷりのわりの淡白さが納得いかない!!

いや自分実はまだ最後までやってない(現在丁度中盤)んですけど↑の友人からラストのネタバレ聴いてまして基本ネタバレ上等な私ですが・・・やる気が3割減りましたね・・・えぇ。


まぁそれでも面白いんでやりますがね最後まで!!

と、2は面白いながらも不完全燃焼になりそうな感じだった為プレイも止まっていたのですが最近またやり始めてます。

全ては3が超期待できそうだから!!!

システム周りはあまりまだ公開されてはいませんが、今まで題名になっている上作中でも敵やCPUで無双の強さを誇っていたヴァルキュリアを自分で操作して使えるっぽいのは嬉しすぎる!・・・いやまぁまだ未確定情報なのでもしかすると今回もイベントとかだけかもしれませんがきっと!(あと戦闘システムは結構良い感じに仕上がってるっぽいですが・・・マルチロックオンとか)

↑前作までもあったヴァルキュリアのスキル発動カットと思われるが効果は?

し・か・も!どうやらヒロインは二人居てなんとマルチエンドらしいのでっす!
(C) SEGA

↑の画像の二人がヒロインになるようで、片方はヴァルキュリアの少女、もう片方はヴァルキュリアを憎むダルクス人の少女・・・どっちもかなり良い感じです。
主人公も影のあるかなり格好良い男だし、前作でラヴが足りなかった分を補ってあまりある予感です。

いやもうムービーとかも観てたらテンション上がってきまして、

『こりゃあ2も終わらせておかねば!』と思うのは仕方ないですよねww

まぁ3は時間軸的には戦場のヴァルキュリア1の頃になるようですが2のキャラも出てくるって噂ですしね。

3に関しては体験版も公開されているようです。私も2が終わり次第やってみるつもりですが、体験版でヴァルキュリアは使えたりするんでしょうか?めっさ気になる!


そうそうちなみにテーマソングの歌姫はマクロスFの歌シェリルとして抜群の歌唱力を披露し有名なMay'nに決定したそうです。曲名は『もしも君が願うのなら』CM等でも流れている曲です。

またムービー制作は『劇場版テイルズ・オブ・ヴェスペリア』やその他色々な作品でクォリティーの高さには定評があるProduction I.Gが担当しているようでなかなか気合が入っているのが伺えます。
OVA企画もあるようですしこれからどんどん盛り上がっていきそうですね。

あと予約特典にはヴァルキュリア3ゲーム内の追加コンテンツ(ヴァルキュリア2のヒロインの一人ヴァルキュリアのエイリアスが使えるようになったり)がついてくるみたいだし、こちらも要チェックですね(2のクリアデータでの追加もある可能性は否めないので未プレイの方はこっちも要チェック? というか、そんなんなくてもやっていた方が楽しめるのは間違いないかと)。

さてヴァルキュリア3のイベントとかは当ったのに行けなったりと残念な事がありましたが、是非盛り上げていきたい所です。期待していましょう!

・・・しつこいようですが最後にもう一度言いますヴァルキュリアシリーズには愛が!ラヴ(家族愛等含む全て特に男女間のロマンス!)が必須であると!

3でのラヴの完全復活(多分)に乾杯!!!

※←のバナーから公式に跳びます。とりあえずムービーを観るのがおススメです!(キャラクター紹介にもキャラ専用ムービーがあるので注意 これもかなり良い感じです)

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


