ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神曲奏界ポリフォニカの新作

キネティックノベルの名作・神曲奏界ポリフォニカの新作が出るそうです。その名も「神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール」!ほとんど物語重視でキャラ萌えとかしない私ですが、この作品のヒロイン・コーティカルテは別!ぶっちゃけ大好きです・・・というよりとあるキャラと同じレベルで一番好きなキャラクターです(笑)
そもそもポリフォニカの世界における精霊の存在の仕方や、この物語のキーワードとなる神曲と精霊・ひいてはそれを奏でる神曲楽士の関係には初めてこの作品に触れた時、ある種の歪みがあるとはいえ「なんと美しいのか」と思ったものです。
一作目のCrimson Callingの歌詞こそ正にこれを顕しているのですが、音楽とストーリーの素晴らしさに本当に感動したものです。
軽く読んでみてすぐに寝るつもりが、作品を読み進めるうちに朝になっていたなんてのはこれが初めてでしたしね(また次の日学校で、初めてサボったりもしたりしました)。

今作はキネティック版のラストとノベル版の初めまでの空白となっている部分の物語が展開補完されているらしく期待が膨らみます(キネティック最後で死んだと思っていたある人達も出てくるようですし)。発売されるのを楽しみに待つとしましょう!

音楽と音声、そしてビジュアルが付いたノベル・・・まるで映画のような(多少大げさですが)雰囲気も持つ大変良質の「物語」それが「神曲奏界ポリフォニカ」だと思っています。シェアワールドも広がり、世界観も更に深みを増すこの作品、まだ味わっていない方は是非この機会に初代ポリフォニカ→アフタースクール→ノベル版と読んで独特の世界を味わってみてはいかがでしょうか?
管理人一押しの作品です。
スポンサーサイト

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。