ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: 2009年07月



聖剣の鍛冶師Wサイン会に参加

というわけで本日アニメイト池袋本店で行われたアニメ化記念(秋から放送)「聖剣の鍛冶師Wサイン会」に参加してきました!前々から作品のファンだったのもあってかなり嬉しかったぜ!
そして実際のサイン会の様子ですが、まず本店の裏に並ばされ裏階段で9階?のイベントスペースまで上らされました(暑いわキツイわ)。でもその後は一番最初に「聖剣の鍛冶師」のアニメのデモがスクリーンで映し出され(かなり良く出来てそうだった)その後順次サインをしてもらうという感じで和やかにイベントは進みました。
今日来られてたのは原作の作者&挿絵師の三浦勇雄先生、屡那先生両名と漫画版の山田孝太郎先生の三人だったのですが、それぞれとても好感の持てる雰囲気と応対でした(握手などを積極的に求めてきてくれるなど)。ろくでもない態度のとある有名なラノベ作家の話も知っているので本当に良かったです(やはり少なからず作品のイメージにも関るので)。

まぁとにかく良いサイン会だったと思います。そもそも原作もファンですが、コミカライズしている山田孝太郎先生についても、前に描かれていた漫画の大ファンだったので棚ボタというか思わぬ所でサインが手に入り感無量です!
どうやら各出版社等のブログにこういったイベントやサイン本販売の情報がこっそり載る事もあるようなので興味がある方は目当ての作品のとこのをちょこちょこ見てみてはどうでしょうか?
では最後に・・・正統派ファンタジー最高!!!(笑)

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


