ものべの - 夏葉
ハッピーエンドはネバーエンド: ゲーム(わ)



『ワルキューレロマンツェ』&『MASTER×RE:MASTER』が遂に発売!

遂に、遂に遂に明日『ワルキューレロマンツェ』が発売

&前回紹介していた『MASTER×RE:MASTER』も発売されます!!!

『MASTER×RE:MASTER』については前回色々書いているので今回は省きますが、本命の一作です。
だというのに『ワルキューレロマンツェ』と発売が被ってしまったのでどちらからやるか悩みに悩みましたが最後はコイントスで順番決めちゃいました(いや真剣に本当にwww)→で結果ワルキューレから。


というわけで今回は『ワルキューレロマンツェ』!タイトル発表からエライ待ちましたが遂にプレイする事が出来ますね~。
前作の実績からというより、設定、ストーリー、主人公、ヒロインとどれを取ってもクリティカルな内容だったので情報が更に公開される度に楽しみになってきましたからね(汗)

正直「もう待ちきれん!」感じだったので嬉しい限りです。既に予約はしてありますので、明日仕事が終わり次第引き取りに行こう・・・そして夜から一気にレッツプレイ!!(熱)


にしても、ファンタジーでもなく、無理のある設定でもなく『騎士』を主題にもってくるのに『ジョスト』をもってくるとは本当に上手いと思いましたね。
競技の選手として『騎士』を描く事でそれほど無理なくプレイする側もストーリーに入っていけるのではないでしょうか。

あとは実際のシナリオでどれだけこの設定を活かせるかに掛かっているとは思いますが前作からはまだなんとも言えないのですよね。
プリンセス・ラバーはかなり面白かったのですが後半(エロゲとしては正しいのかもしれませんが)エロばっかりでシナリオがいきなり薄くなってしまいまいましたから、最低でも多少追加シナリオがあったコンシューマ版程度のシナリオの厚みが前半だけじゃなく後半も欲しいところです(欲を言えばもっと)。

とりあえず今回も良さそうなサブヒロインっぽいのが何人もいますが絶対攻略出来なさそうですが(茜とかめっちゃ攻略したい!)・・・果たして?。
まぁそれはいつかまたコンシューマ版かファンディスクでとグッと我慢するとしてもメインヒロイン勢のシナリオについては是非エロだけじゃなく主題になっている『ジョスト』や『騎士道』、それに纏わる物語もしっかりじっくり描いて欲しいですね

とにかく実際の所なんて全てはプレイしてみないと解らない!これ以上ぐだぐだ言ってないで明日を楽しみにするとしましょう!

うおぉお~テンション上がってきましたよ!!(笑)


それにしても明日は『ワルキューレロマンツェ』や『MASTER×RE:MASTER』以外にも何作か(恋色空模様FDやたいきみ等)既に予約済み&期待大なタイトルがあるんですよ・・・どういう順番でっていうかプレイする時間をなんとしても捻り出していかねばいけませんね!(燃)

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


